愚者の曲解

伺水の雑記。

WiiUの充電ケーブル

WiiUの充電ケーブルが使えなくなってしまいました。
充電ができない!!( ;∀;)

100円ショップにないかなぁと探してみたんですが、
WiiUに合うケーブルはないんですよね、これが。。
3DSに使えるものはあるのに!!

いろいろ調べてみたら、以下のようなものがあることが分かって、

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IE1U2YG/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00IE1U2YG&linkCode=as2&tag=officeshin-22www.amazon.co.jp

1,000円かー、仕方ないなぁと想いながら、
仕事場の近くにあるビックカメラに足を運んでみました。

するとすると、なんとなんと、
↑の他にも↓もあるじゃないですか!!

f:id:shisuii:20161206223808j:plain

Androidスマホの充電用のケーブル、
MicroUSBにつなげて使う変換用コネクタです。
MicroUSBのケーブルは、100円ショップで買えるものですから、
合わせても1,000円はかからないで済みます。

商品情報を参照するために、Amazonから探してみましたが、
ぼくが行ったビックカメラの方が安いみたいです。
Amazonの方が安いって勝手に想ってましたが、
やはり物によりますか。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B015VSQRZC/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B015VSQRZC&linkCode=as2&tag=officeshin-22

純正だと異様に高いイメージがあるので、
適当に使える物が売っていて良かった。
めでたしめでたし。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪