愚者の曲解

伺水の雑記。

東京ゲームショウに行ってきた同僚の話

同僚が、東京ゲームショウに行ってきたという話を聞きました。
もう結構日が経っているんですが。

東京ゲームショウ2016 | TOKYO GAME SHOW 2016

今年は『とにかくにもVR!』というのが、一番のインパクトだったそうな。
VR+スマホゲームの出展が多くて、東京ゲームショウは毎年やっているけれど、
随分変わって来たんだなぁ、というのが同僚の感想でした。

東京ゲームショウへは、一度も足を運んだことがないのですが、
ゲームはとても大好きで、スマホゲームは入れては消し、入れては消し、
様々なゲームをやってみているつもりです。

仕事があって時間がないせいか、ゲームはスマホしかしてない自分を見ても、
東京ゲームショウの傾向も頷けますな。

さて、今回の東京ゲームショウで目玉だったVR、
これはぼく個人としても大いに注目しているところ!

ソードアート・オンライン」なゲームができたら、
是非死ぬ前に体験したいというのが、ゲームに関しては最後の願い(笑)

いつ頃できるようになるのかなぁ?と想っていましたが、
一気に加速して進んで行きそうな勢いですね。

もう半年ほど前の話ですが、↓のもあったみたいで。
ぼくも体験したかったー。。

dengekionline.com